月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(3日目3)日本のラーメン、一度食べてみろ

お昼ごはんはビュッフェにいきました。

わたしの中では、ダイヤモンドプリンセスのビュッフェの料理を並べてあるスペースは狭いってイメージだったのですが、写真を見ると十分品数多いですね。

 

 

 

 

 

 

いろいろあるんですが、お昼のビュッフェには手巻き寿司があるんです。

具は、ん?と思うものも置いてありましたが、薄めの酢飯で楽しく食べれます。

わたし達’sセレクト

 

  

 

ビュッフェにはラーメンもあります。

今日は醤油ラーメンでした。

ただ…「日本のラーメン、店で一度食べてみろ」と作ってる人に言いたくなる味でした。

10年前のサンプリンセスは、味噌汁に麺を入れた味噌ラーメンでしたが、悪いけどそっちがまだましだった。

なんだろう?味が平面でおいしくないのかな。

いや、ほんだしは入ってるか。ラーメンスペースに飾ってあるくらいだし。

あっ、味玉はおいしくて、他の乗客からも「味玉”は”おいしい」って言うのを何度も聞きましたよ。

その後、そのままピザプレーゴへ。

同行者はコロナビール、わたしは、あの怪しげなカクテルのラインナップから

「サケサングリア」を。

サケサングリアは、思ったより普通でした。

というか、普通においしかったです。ワインのかわりに日本酒使ってるだけ。

 

午後から、同行者は青森でウォーキングをすると出かけていきました。

すごい!まだ桜咲いてました。きれい…

 

青森市内に三内丸山遺跡があるんですね。

この三内丸山遺跡に、ドラクエウォークのお土産スポットがあるらしく、それを取りに行ったらしい。

わたしは、朝のTRXサスペンショントレーニングの筋肉痛が少しずつ出てきてて、キャビンでゆっくりしていました。

さて、次は夕食です。