月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(3日目6)初めてのズンバがズンバダンスパーティなのは、チャレンジャーらしい

みなさんは、ズンバをご存じでしょうか。

わたしは、今回初めて知りました。

 

ウィキで見てみると…

ズンバ (ZUMBA)とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師であるアルベルト・ベト・ペレスによって創作されたフィットネス・プログラムの名称であり、世界的に有名なエクササイズである。

 

そう、フィットネスで、エクササイズなんですよ!

それなのに、夕食後、ダンスパーティ…

 

今日、10:00pm~10:45pmまで、クラブフュージョンにて、ズンバダンスパーティが予定されています。

実はわたし、一回もズンバを体験したことがなくて、楽しみにしていたのです。

上の写真は、始まる前のクラブフュージョン

奥の方に踊るスペースがあります。

夕食の時、テーブルメイトに「今日初めてズンバをするので、楽しみなんです~」と話していたら、びっくりした顔をされ、「チャレンジャーですね」と言われました。

なんか、かなり激しめのダンスらしい。ちょっと参加するのが怖くなりました。

ダンスパーティが始まると、この状態。ダンスフロアだけでなく、歩道まで人でいっぱい。

そんな中、汗びっしょりになるくらいの激しいダンスを踊るのです。

1/3くらいの人は、元々ジャージや運動する格好で参加されていました。2/3の人はおしゃれしてました。そして、みなさん、結構最後まで踊り続けてた。

 

ステージの教官?先生?振付師?が踊るのを真似して、わたし達も踊ります。

ステージが見えなくても大丈夫。クラブフュージョンには、ディスプレイがあちこちに設置されており、通路や後ろで踊る人は、近くのディスプレイを見ながら踊ります。

 

どちらかというと、足を酷使するダンス?音楽に合わせて、前や後ろ、横に動きながら踊ります。だから一定スペースさえ確保できれば、ダンスできるみたい。

 

こんな状態でも、メダリオンアプリで注文したら、カクテルもポテチも配達してくれます。

喉乾いたら、お酒で喉をうるおして、踊りつづける…

はっきりいって、朝のTRXの筋トレより、こっちがきつかった。

人が多くて、子供が走り回ると踏んづけちゃいそうになるし、気が抜けない…

まあ、パーティなので、適当に踊って楽しみました。汗だくになったけど。

 

夕食後のダンスパーティには、ズンバは不向きだと思ったわたし達でした。

あと、スンバ教室を一回くらい体験してから、ダンスパーティに行くべきだった。もしズンバがあんなに激しいって知ってたら、わたしもジャージで参加してた。

…パーティって言葉に騙された。。。

疲れたので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

最後に、今日の船内新聞を掲載します。