月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(5日目1)初めてのインターナショナルダイニングでの朝食

今日は、5月3日、航海5日目です。

朝起きると、ダイヤモンドプリンセスは次の寄港地の釜山に向けてがんばって進んでいました。

今日は初めて、モーニングショーという番組を見ました。

これは、日本語で本日のイベントを紹介する番組です。

朝から、今日何しようかな~って悩む方は見てみたらどうでしょうか。

 

今日の朝食は、インターナショナルダイニングに行きます。

びっくりなことに、メインダイニングで朝食をとるのは5日目が初めて。

 

メニューから選ぶのですが、うーん。悩ましい。

結局わたしは、Japanese Setを頼みました。和定食ですね。

5日目にして、日本食が恋しくなったわたしです。

ごはんと味噌汁、焼き魚はしみわたりました。

そして、やっぱり今日もスイカはおいしいけど、メロンはまずかった…

同行者は、オムライスとスモークサーモン。ベーグルとクリームチーズがついてます。

 

ここで、スモークサーモンに、緑の豆がついてた!

どの船に乗っても、スモークサーモンには、むちゃしょっぱい緑の豆がついてくるのに、ダイヤモンドプリンセスのビュッフェにはないから、探してたんですよ!

ちなみに、次の日の朝食時にはついてきませんでした。

この日だけだったみたい。

 

メインダイニングでの朝食は、ビュッフェより品数は少ないし、注文した料理が届くまで時間はかかるけど、落ち着いた雰囲気で朝ごはんを食べたい人にはぴったりです。

逆に、朝ごはんはさっと済ませたい人は、ビュッフェがいいと思う。