月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

八代港に、クイーンエリザベスがきました!

2023年GWに、ダイヤモンドプリンセスと並んで悩んでいたクルーズが、クイーンエリザベスです。

 

やっぱりキュナードって、クルーズ好きの憧れですよね。

この間映画館で観た、タイタニックも泣いちゃったし…

 

すっかり忘れてましたが、近くのショッピングセンターに前日買い物に行ったら、八代港までのシャトルバスの案内看板が置いてあって、あっそういえば…と気づきました。

 

くまモンポートという、クルーズターミナルがなんと2020年に整備され、こんな

近くまでくることができるようになったんです。

 

ただ、このくまモンポート、くまモンがこれでもかとばかりあちこちにいて、わたしは気持ち悪くなりました…

好きな人は好きなんだろうけど、ここまでいなくても…

 

これ入口ですが、奥にはくまモンが、うじゃうじゃいます。うじゃうじゃってわかるかな?

それにしても、QEも乗りたかった!