月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(準備編1)申し込みは、2022年11月

ちょっと、コロナも下火になったかな…もしかして2023年のゴールデンウィークはクルーズいけるかも。と申し込んでみました。

 

 

11月末までに予約すれば、特典あるみたいだし…って。

べつにわたしはJTBさん押しってわけじゃなくて、いつも使う百貨店の旅行会社がJTB取り扱いってだけなの。

 

関係ないけど、百貨店の友の会ってすごい利率ですよね?1年積み立てて、1月分プラスして百貨店で使える商品券がもらえるんです。

月2万円積み立てて、年に2万円バック…変な投資より絶対割いいと思う。信頼できるし。

わたしは、これをすべて百貨店の旅行会社で使ってます。

 

今回もそれ利用。

 

ただ、予約キャビンが…

「内側」…満室です。

「視界不良の海側」…満室です。

ってことで。

 

普通の海側で予約しました。

すると、ここで職員さんから、アップグレードの案内が…(白黒コピーなのがちょっと笑える)

 

1日3,000円の追加代金で、飲み放題のアルコールの1杯あたりの上限額が、12ドル→18ドルになるとのこと。

ひさしぶりのクルーズ、ハレの日には楽しまなくちゃね。ってことで、プリンセス・プレミア申し込みました!

 

8泊9日、同行者と飲みまくりますね。あー楽しみ!