月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(乗船中1)1日目のリザルト

熊本空港内のラウンジASO 乗船後お昼ごはん 鏡割り✖2 船尾のバーで(名前がありえないカクテルでした) 出港パーティの時に サバティーニで 言いたいことはいっぱいありますが、それは後日にします。 食後にクラブフュージョンで〆。

(準備編終)出発…飲み放題を満喫してきます!

「クルーズのアンサーブックが届いたので、送りますね」と旅行社の担当者から電話があったのが、4月23日(日)。 パッキングした荷物を送った次の日でした… あと1週間早く欲しかった。まあ、書いてあることはプリンセスのホームページに載ってることばかりな…

(準備編6)パッキング完了…でも送料むちゃ高くなってる

旅行前の準備、最後の山場といえば、パッキングです。 段ボールとスーツケースを一つずつ準備し、詰めたものをエクセルに入力していきます。 今回、フォーマルの日が2日あるのでフォーマル用の服もいる、水着も持っていきたい。使わない可能性が高いけど、ジ…

(準備編5)「今日はおなかが空いていないから遅い時間に予約しよう」はムリ

ダイヤモンドプリンセスでは、夕食の時間や場所を好きに選べるようになりました。 「ダイン・マイウェイ」ですね。 わたしとしては、乗船前に、三日目は夕食を遅く食べたいだろうとか、スペシャリティレストランに行きたいだろうとかわかるわけないので、乗…

(準備編4)オーシャンメダリオンアプリは使いづらい

わたし達のクルーズの日程ですが、4月29日(土)~5月7日(日)という、2023年のゴールデンウィークをフルに使ってクルーズをすることになっています。 乗船30日前までには、オーシャンメダリオンアプリにて、乗船レーンを緑にしなければならないらしい… …

(準備編3)申し込んでたプリンセスプレミアの内容が変更に…悩む?

当初、わたし達が申し込んでいたプリンセスプレミアの内容は… 1.18ドルまでのアルコールが一日15杯まで 2.Wi-Fi 3.チップ 4.スペシャリティレストラン2回 5.フォトパッケージ これが、1日3,000円の追加料金で購入できるというもの。 ちなみに2022年11月…

(準備編2)催行決定!(12月10日)

申し込みはしたものの、この時点ではまだダイプリが日本に来るかどうか不透明な状態でした。 だって、コロナ禍終わった?まだまだ?って時期だったので。 そして、2022年12月10日に旅行社から「ダイプリ催行決定」の連絡がきました。 でも、わたし達は半信半…

八代港に、クイーンエリザベスがきました!

2023年GWに、ダイヤモンドプリンセスと並んで悩んでいたクルーズが、クイーンエリザベスです。 やっぱりキュナードって、クルーズ好きの憧れですよね。 この間映画館で観た、タイタニックも泣いちゃったし… すっかり忘れてましたが、近くのショッピングセン…

(準備編1)申し込みは、2022年11月

ちょっと、コロナも下火になったかな…もしかして2023年のゴールデンウィークはクルーズいけるかも。と申し込んでみました。 11月末までに予約すれば、特典あるみたいだし…って。 べつにわたしはJTBさん押しってわけじゃなくて、いつも使う百貨店の旅行会社が…

三度目の正直…ほんとに今度こそ乗船するぞ

初めまして。 2023年GWにダイヤモンドプリンセスに乗船するので、誰かの参考になればいいな…と書くことにしました。 ちなみに、ダイプリは初めての乗船です。 3年前、2020GWのダイプリと飛行機も予約していましたが、コロナ禍に突入したせいで、どちらも無料…