月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(6日目2)釜山クルーズターミナルで乗下船しないと、ターミナル内で免税品は買えない

朝ごはんのあとは、ちょっと船から降りてみます。

今回ダイヤモンドプリンセスは、釜山クルーズターミナルの横の駐車場脇に着岸しています。クルーズターミナルまで徒歩5~10分くらいの場所。

実は、釜山クルーズターミナルで免税の煙草を買いたいと同行者が言うので、行ってみるのです。買えませんでしたが。えー、外国船で来てるんだから、いいと思うんだけど。

 

 

既に下船口はがらがらで、クルーたちはバルコニーに置いてる椅子の交換?中でした。

乗客のみなさんは、すでに観光中なのね。

税関通ると駐車場には、釜山銀行のバスもきてました。ここでウォンに交換できるんでしょうが、わたし達はそのまま通過。

そして、クルーズターミナルへ。

さきほど言った通り免税の煙草を買うために受付のお姉さんに、「ダイヤモンドプリンセスの乗客なんだけど、免税の煙草は買えますか?」と日本語で聞いたら、「中には入れません」と答えられました。

がっくりして、岸壁そばの公園を散歩して船に帰ることに。

 

そして、釜山観光はこれで終了です。

 

それにしても、今日は暑い。そしてムシムシしています。

昨日まで船内でダウンコート来てる人を見かけていましたが、今日はみんな薄着になってます。

そのため、水着に着替えてプールサイドへ。

 

 

 

今日の夕食は、午後5時半から「スターリングステーキハウス」なので、昼食は軽く、タコスを食べました。

でも今日のは辛かった…