月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(6日目1)ジュースバーみっけ

おはようございます。今日は5月4日、航海6日目です。

 

今日も朝からジムに行けませんでした…

そのかわり、すでに乗船3回目の洗濯に行きます。

 

5階には、船首近くにランドリールームがあります。

洗濯機&乾燥機は4台ずつ。手前に2台ずつ、奥に2台ずつ。

左側の写真の真ん中は、洗剤などを売る機械です。

右の写真の機械で、トークンというメダルを購入し、洗濯や乾燥、洗剤を買います。

今回わたし達は、洗剤を持参していましたので、洗剤代がいくらなのか覚えてませんが、洗濯・乾燥はそれぞれ3ドルずつでした。

しかも、何度も買うのはめんどくさいので、洗濯代・乾燥分のトークンを一気に6ドルで買っていました。6ドルで買うといっても、メダリオンを画面前でひらひらするだけでした。

ちなみに、洗濯・乾燥にかかる時間はディスプレイに表示されますので、その時間にご飯食べたりしてました。

 

さて、今日は釜山寄港日です。

 

朝、起きたら、釜山着岸直前でした。

わたし達は、釜山観光をするつもりが全くないので、ゆっくりしています。

 

乗船してからずっと、わたし達は「ジュースバー」がどこにあるか探していました。だって、どこにも載ってないのです。

プリンセス・プレミアの「ジュースバー無料」のジュースバーが気になって、気になって…

今朝初めて発見しました!

なんと、デッキ14のアイスクリームバーにありました。

実はジュースバーのメニューは、プリンセスプラスのドリンクパッケージにしっかり含まれています。

7種類のジュースメニューから選べますが、ジュースバーのジュースはビールより高いんです!

8ドルから12ドル。健康志向の人のためのジュースかな…

今日はわたしは、イミュニブースター(グレープフルーツ、オレンジ、レモン 8ドル)、同行者は、ザ・トロピカルツイスト(パイナップル、キウイ、ハニー、アーモンドミルク、ココナッツミルク 12ドル)を注文。

 

どっちも、普通においしかった。

 

この健康ジュースをもって、ビュッフェへ。

実はダイヤモンドプリンセスのビュッフェにも、オムレツステーションがあります。

同行者は、これを見て、オムレツを注文。中身はなんだっけ?

わたしは、普通に納豆ごはんと味噌汁です。

 

同行者は、洋食と和食、2皿食べていました。

 

そういえば、ふりかけもおいしかったですよ。

 

ごちそうさまでした。

このあとは、ちょっと釜山クルーズターミナルを散歩します。