月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(6日目3)メダリオンの短所

夕方、4時からフィットネスセンターで、TRXサスペンショントレーニングが開催されます。

わたしと同行者は、懲りずにこれに参加予定。

 

その前に…今朝、メダリオンアプリで船の請求をチェックしていたら、覚えのない請求がありました。

赤い線で描いてある、バーの21.24ドルが、全く心当たりがないため、サービスデスクで削除してもらいに行きます。

サービスデスクは今日は空いていました。目の前のクルーに話しかけると、日本語専用じゃない人でしたが、普通に日本語通じました。

話を聞くと、どうもバーで別の人のボトルワインがわたし達についてるようだとのこと。メダリオンアプリは、近くにいるだけでチェックできるため、間違いが起こりやすいそうです。

すぐに、修正してくれました。

 

そういえば、二日目、最初の終日航海日のランチで同じテーブルになった人が、一日目にして覚えのない請求があったため、すぐに訂正してもらったと話していました。

原因は、同じ。メダリオンアプリで確認し、別の人の注文と間違ったためです。

確かに初日のバーでは、わたしがレジに一番近かったため、誰が注文してもわたしの名前が最初に呼ばれました。そして「はい!」と毎回わたしが言って、次に別の人の名前を呼んで確認してた(笑)。

 

ま、外国船では請求間違いはよくあることなので、「違う!」と思ったらすぐサービスデスクに行った方がいいです。

ほぼ確認もせずに、訂正してくれます。

 

今日のTRXサスペンショントレーニングは、外国の人がインストラクターでした。でも日本語ペラペラ。

そして、前回の日本人のインストラクターより、ずっと楽だった。

どっちがいいといえば、わたしは今回がよかったです。次の日に響かなかったし。

さて、シャワーを浴びて、夕ごはんを食べに行きましょう。