月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(1日目1)大さん橋到着まで

朝起きたら、雨が降っていました…

がっかり。せっかくの旅行なのに。

でも、たぶん横浜は雨じゃないだろうことが救いかな。

 

準備をして、空港へ。

実はわたし達、リニューアル後は初めて、阿蘇くまもと空港へ行くのです。

 

実際の阿蘇くまもと空港はすっごいきれいでした。

あと、飲食店やお土産屋さんの多くが保安検査場の奥にあるので、保安検査を受けた後ゆっくりできるようになりました。

わたし達は、ラウンジASOへ。ここはカードのステイタス会員だと、生ビールが一杯無料で飲めます。ちなみに焼酎やソフトドリンクは飲み放題です。

壁をディスプレイとして、「さるこうよ」というエクザイルのだれかと熊本出身の歌手の歌が流れていました。有名な曲なのかな?

 

そこで、またメダリオンアプリを起動してみます。昨夜抗原検査キットの結果をアップしたため、何か変わってるかも?と思ったんです。

開いた瞬間びっくり!はっ、ブルーレーンに戻ってる?

何か問題あったの?と中身を確認してみると、なぜかパスポートの情報が消えていました。意味わからないけど、再度アップすると無事グリーンレーンになったので、安心。

やっぱ、このアプリ動作不安定だなあ。

 

飛行機も無事飛び、羽田空港へ。

曇ってたけど、途中で富士山も見れました。やはり、これは外せないイベント。

羽田空港で、実はわたし、初めてSUICAを手に入れたんです!熊本では別のICカードがメインで使われているのですが、そのカードは全国で使えるものではないんですよね。

まあ、それもわたしは持っていませんが。

あー。早くこのSUICAを使ってみたい。

と思いながらも、リムジンバスで横浜へ。だって、これが一番めんどくさくないんだもの。

 

この日は風が強く、実はロープウェイに乗りたかったのですが運航休止でした。それでそのまま大桟橋へ。さて乗船手続きです。