月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(5日目7)やはり、イベントは楽しい

夕ごはんのあとは、ショーを見にプリンセスシアターへ向かいます。もちろん、カクテル持参で。

またまた、グラスを置けるところに座ったのですが、なんと、隣に座った方が座席の右のひじ掛けからテーブルを出しているではないですか?

「わぁ。テーブルでてくるんですね」

と声をかけると、「そうなんですよ」

すぐさま、我々もひじ掛けからでてくるテーブルを使用しました。これ、便利ですね。

今まで、全然気づかなかった。ひじ掛けの上部を開き、テーブルを引き出す感じかな。

ショーも楽しめました。

 

夕食のあとは、クラブ・フュージョンで「50年代&60年代ロックンロール・ダンスパーティ」です。

 

でも、50年代&60年代というより、もうちょっと後の曲が多かった気がする。

あと、ロックンロールダンスパーティというより、ラインダンスイベントって感じ。前に見本踊る人がいて、その人の真似をして踊ってた。

好きな踊りじゃだめなの?って思って、わたしはけっこう好き放題踊ってた。

その後は、みんなで連なって、クラブフュージョンを一周して、第一部が終了。

 

動きながら写真撮ってるので、ブレてるのは勘弁!

 

ちょっとした休憩後、第二部が始まりました。

男性と女性が数人ずつフロアにでて、フラフープ大会。

驚くことに、同行者が指名され、フロアでフラフープを披露することに。

男性はみんなこの状態。ちなみに女性はすごく上手な人がいました。

最後に男性と女性の一位の人で、どちらが長く回せるか勝負があり、クルーが男性のフラフープを回してあげるというハプニングもありました。

それでも女性の方が長く回せてました。

わたしと同行者は、フラフープの練習をしようと心に誓ったのでした…

今日も、すごく疲れて、よく眠れそうです。

 

さて、5日目はこれで終了。ダイヤモンドプリンセスは、この辺。

最後に、5月3日の船内新聞を掲載します。

 

では、おやすみなさい。