月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(1日目3)乗船前には、メダリオンクラスアプリのインストールを確認しましょう

乗船受付で、わたし達のメダリオンを受け取り、さて乗船です。

右が無料で配布してくれるアクセサリー、左の青いのがプレミアで貰えるスポーツクリップになります。
もちろん、乗船したらすぐ青いクリップに付け替えました。

 

ここで同行者に「メダリオンクラスアプリはちゃんとインストールされているか」確認し、わたしのアプリもちゃんと動くことを確認しました。

確かに乗船前にはこのアプリがこれほど使えるとは思っていませんでしたが、レストランの予約やイベントスケジュール、同行者の位置確認ができることは、何度も触るうちにわかっていたからです。

 

乗船前に、船のカメラマンの写真撮影。

もう桜の季節じゃないんですけどね。日本らしい背景です。

うしろ富士山だし。

 

そしてワクワクしながら乗船。

乗船後はキャビンへ直行。荷物はまだ届いていません。

 


荷物が届くまで、お昼ごはんを食べに行きましょう!