月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(1日目4)インターナショナルダイニングでの昼食

さて、やっとお昼ごはんです。

やってきたのはインターナショナルダイニング。

船内新聞に、12:00~13:30までオープンしていると書いてありました。

 

実は、初日のお昼ごはんを提供していることを知らないクルーもいるらしく、翌日テーブルメイトだったご夫婦は、11時45分に乗船しクルーに確認したところ、「今日はやってないよ」と言われ諦めたそうです。

…オープンしてたって聞いて、かなり残念がってました。

 

<本日の昼食メニュー>

前菜、スープ、サラダ

・ブリタータ・アル・オルトラーナ

 平らなオムレツ、ホウレンソウ、赤タマネギ、ベル・パエーゼチーズ入り

・田舎風サラミとアーティチョークの芯

 レモンビネグレットソース

・パプリカ風味のグーラッシュスープ

 牛肉、タマネギ、トマト、パプリカを使ったハンガリー名物

・森のマッシュルームスープ

 タイムクリーム

・菜園の葉野菜、いりごまかけ

 サウザンド・アイランド・ドレッシング、シャンパン入りビネグレットソース、

 または低脂肪コショウ入りヨーグルトドレッシング

フレッシュ・サーロインの焼肉バーガーとフライ

・プリンセス自家製ハンバーガー、チーズバーガー、またはベーコンバーガー

 伝統的なつけ合わせとフライドポテト

・菜食者のバーガー

・フライドポテトの大きなプレート

 マヨネーズ、ハインツトマトケチャップ付き

パスタ

ペンネ・アラ・トスカニーニ

 ペン型パスタ、イタリアンソーセージとトマトソース

・コンキリエ・リガーテ・コン・カポルフィオーリ・エ・アーリオ

 カリフラワーの小房と一緒にコトコト煮込んだ貝殻型のパスタ、ニンニク、

 アンチョビとトマトのソース

インコース

・シェフのサラダ

 細切りのハム、七面鳥、スイスチーズ、トマト、固ゆで卵の輪切り、

 そしてアイスバーグレタス、ブルーチーズドレッシング

・サーモンのパティー

 味付けしたサーモンのバーガー、レタス、トマトを添えたバンズ

 胡瓜とマヨネーズ

・コテージパイ

 愛情のこもったラムとタマネギのシチュー、マッシュポテトのパイ生地で覆いました

・淡水のカワカマスのパーチ

 切り身の網焼き、甘いトウラガシソースとパスマティライスのピラフ

・スプリングチキン(若鶏)のグリル

 レモンとガーリックでマリネしたチキン、ローストしたピーマン

 クスクスと蒸したグリーンピース添え

・ベークドポテト

 オーブンで焼いて、ホウレンソウとマッシュルームを詰め、

 パルメザンチーズをかけてグラタンにしました

デザート

・船のアイスクリームファウンテンから

 アイスクリームとフローズンヨーグルトの日替わりセレクション

・温かいチェリーのシュトルーデル

 バニラ・アングレーズソース、ホイップクリーム

パッションフルーツのムース

 イチゴのクーリ

・レモンゼリー

・季節のフレッシュフルーツのプレート

・世界のチーズ取り合わせ

 クラッカー、ビスケットと共に

 

この中から、わたし達は…

そういえば、まず、乾杯。

わたしはスパークリングワイン、同行者はビールですね。

今気づいたけど、マッシュルームスープの画像がない…何度もシャッターボタン押したつもりだけど、ちゃんと押せてなかったみたい。

 

同行者がサラミ、チーズバーガー、コテージパイ、チェリーのシュトレーデルを。

 

 

わたしは、写真がないマッシュルームのスープと、カワカマスのパーチ、フルーツ、チーズを頼みました。

途中で、赤ワインも追加注文。

 

 

おいしかったけど、メロンは全く甘くなかった。

というか、クルーズ中通して、メロンは甘くなかった。

イカは普通で、パイナップルは昔ながらのパイナップルの味がしました。

最近のパイナップルって驚くほどおいしくなってるじゃないですか。

これは確かにおいしいけど、昔のパイナップルでした。懐かしい感じ。

 

おなかいっぱい。

ごちそうさまでした。