月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(2日目1)船が広すぎてフィットネスセンターの場所がわからない…

おはようございます。

今日は終日航海日。

朝から、イベント盛りだくさんです。

 

まず7時からのストレッチ教室に行くつもりで、キャビンを6時50分頃でました。

フィットネスクラブは15階前方にあります。…あるんですが、たどりつけない…

昨日、船内を散策したときに行ったはずなのに、どこにもないのです。

         


朝のストレッチ教室は、15階サンデッキの船首、エアロビクススタジオで開催されます。

スパの受付の横を通り抜け、先に行ったところにフィットネスセンターはあります。

船首にあるため、目の前の景色がよく、景色を見ながら運動ができます。ただ、ドアは内側からしか開かない仕様になっているため、フィットネスセンターからデッキにつながるドアから外にでると、回って戻ってこなければなりません。

 

14階と15階を行ったりきたりして、やっと15分くらいかかってエアロビクススタジオにたどりつきました。

みなさん、イベントには余裕をもって行きましょう。

着いた時には、すでに人でいっぱいでした。

 

「ストレッチ教室に参加したいのですが…」

「プレミアですか?」

「はい」

「キャビンナンバーを教えてください」

名前とプランを手元の機械で確認し、無事参加OKとなりました。

  

空いているスペースにヨガマットを敷いて、ストレッチ開始です。

参加している皆さん、みんな体が柔らかい。

うっ、届かない…って一人突っ込みしながら、ストレッチを行いました。

でも気持ちよかった。

たまには、こういう体験もいいですね。

 

ちなみにわたしがストレッチしている間、同行者はまだ寝てました。

クルーズが楽しみすぎて、同行者もおとといはほぼ寝てないらしく、昨日は爆睡してしまったらしい。。。

 

さて、同行者を起こして、朝ごはんに行きましょう。