月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(4日目3)筋肉痛緩和のために、水着に着替えてジャグジーへ。日本の安全を再確認する

ダイヤモンドプリンセスに戻ってきました。

 

筋肉痛で体中痛いので、お風呂入りたい!

なので、プールサイドのジャグジーに入りに行くことにします。

まずはおなかを満たします。

 

ストロベリーダイキリコロナビール。水着の上からカーディガン着てます。

トライデントグリルで、タコスを注文。チキン入りです。

これが辛くておいしかった。実は次の日も食べちゃったくらい。でも次の日は辛すぎてあんまりおいしくなかったです。

まあ、今日はおいしいタコスを食べたってことで。

 

食後、わたしはジャグジーへ。寒くて、1時間くらい入ってたかも。ストロベリーダイキリは、ほとんど、ジャグジーに浸かりながら飲みました。

ゆっくりお湯につかったせいか、筋肉痛はだいぶよくなりました♬

ただ、このジャグジー、ムービーズアンダーザスターの真下にあるため、ジャグジーに入りながら映画を見るのはムリでした。ずっと何か流れてたけど、カクテル飲みながらぼーっとしてた。

そういえば、スマホやカーディガンはデッキチェアに置き去りだった。ダイヤモンドプリンセスは、なんか日本の中にいる感じで、危機感に欠けたまま過ごせました。

乗客の大半が日本人だからかも。

でも、若い外国人のカップルも、最初は荷物を持ってジャグジー入ってたけど、途中からデッキチェアに荷物置きに行ってました。

そうなるよね…だって、だれも荷物にも、誰かが使ってるデッキチェアにも近づかないもん。クルーさえ。

日本って安全だなって思った瞬間でした。もちろん、わたしのスマホも無事でした(笑)

 

さて、わたしがジャグジーに入っている間、同行者はビュッフェに行ってたらしい。

 

今日のスープは、ベイクドポテトスープと味噌汁。

味噌汁は毎日いつでもあります。

 

魚と揚げ豆腐、チャーハンと豚の角煮。

 

ピリ辛チキン、ビーガンジャジャンミョン(?)、パルメザンチーズのニョッキとトマトソースのパスタ

 

ポテトグラタン、トマトのオルソット(?)、はちみつと黒砂糖のローストハム

 

ハム、スイスチーズ、マスタードマヨネーズのバニーニ、ポークミラネーゼのエスカロップ(今気づきました。昨日のとんかつ丼の上に乗ってたのコレ)、カリフラワーモーネイ

 

ひよこ豆トマトシチュー、和風焼き魚(どこが和風?)、マッシュポテトとビーフのゴロゴロ肉

 

バッファローチキンと蒸し野菜、スイカ

 

サラダと、エビのカクテル

 

 

デザート各種。

同行者が戻ってきたとき、微妙な顔と1杯のグラスを持っていました。

チョコレートマティーニと注文したところ、「Sure?」と疑いの目で見られ、本人は「小さいグラスで頂戴」と言ったつもりが、小さいグラス2つに分けられて渡されたそう。

しかもチョコレートとマティーニが分離してておいしくないって。

わたしは飲まなくていいや。こっちを飲もう。ローストアーモンドっていうカクテル。

うん。おいしいです。

 

船のクルーは、基本的にわたし達のために動いているため、意思の伝え方が悪いと、変な飲み物になることがあります。

一番笑えたのが、飛鳥Ⅱに乗った時。そのクルーズはチャーターで夕食時飲み放題がついていたのです。

「芋と米の焼酎、1杯ずつ」と注文したつもりが、でてきたのは「芋焼酎米焼酎が1:1で混ぜられたグラス(ロック)」でした。

ウェイターさん、日本人はそんな飲み方しないから!誤解しないで。わたし達の伝え方が悪かっただけだから。って思った経験があります。

 

さて、シャワーを浴びて、夕食の準備をしましょう。