月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(2日目6)社交ダンスパーティではないダンスパーティ

ショーのあとは、グランドプラザに向かいます。

8:00pmからの、「時を超えてダンスパーティ」に参加しなくちゃ。

 

みなさん、思い思いのおしゃれをしています。

前回書いたように、ドレスや着物率がむちゃくちゃ高かった。

実は、わたしのドレスはアマゾンで8,000円でした。って、今アマゾンを見たら6,200円に下がってた…むぅ。

このドレスで、踊りまくりました。床は絨毯なので裾が汚れることもなく、周囲と密じゃないので、裾を踏まれることもありません。

踊るといっても、社交ダンスじゃなくて60’sとか70’sですよ。ドレスや着物で。

ちなみに、社交ダンスしたい人たちは、同じ8:00pmから社交ダンス教室があっています。

だから、このダンスパーティは社交ダンス系じゃないってわかってた!

これがクルーズだよね。映画のタイタニックでも、ローズはドレスで踊りまくってたし。

右の写真の椅子に座ってるドレスの人たちも、曲が始まると、もちろんガンガン踊ってました。

 

踊り疲れましたが、8:45~ビバルディダイニングで夕食です。

  

たぶん、8:40pmが最終の予約時間だと思うのですが、けっこう人はいっぱいいました。ただしこのダイニングをでるのは、わたし達が最後でしたが。

どんどん周りが席を立って行って、わたし達だけになるのはけっこうきますが、ふだんから飲んでたら周りがいなくなることはよくあるので、全然大丈夫。

ちゃんと食べて終わりました。

まずは、シャンパンで乾杯。

 

4月30日夕食メニュー

前菜、スープ、サラダ

・ホワイトラム入りタピオカフルーツサラダ

 オレンジ、パイナップル、マンゴー、メロン、ストロベリー、トーストしたココナッツ入り

・ショウガの風味が聞いたエビの生春巻き

 アジア風海藻サラダとともに

・ランプクラブけケーキ

 スパイシーなレムラードソースを添えて

・チキンとチンゲンサイのスープ

 ショウガ、マッシュルーム入り

インコース

・ニョッキとトリュフ入りクリーム

 削ったパルメザンチーズ、アルグラとともに

・海鮮と帆立の鉄板焼

 ホタテとエビのソテー、椎茸、アスパラガス、ニンジン、ピーマン、赤玉ねぎの炒め物

・レッドスナッパー(フエダイ)のフライパン揚げ

 黒豆の煮込み、ココナッツスープ、トロピカルフルーツサルサ

・鴨のオレンジソース

 グランマニエソース、ポテトコロッケ、アーモンドブロッコリー、赤キャベツとともに

・牛フィレ肉の丸焼き、コニャック&ペッパーコーン入りデミグラスソース

 パルメザンチーズとジャガイモのペニエ、野菜のバターグレーズを添えて

・ビーガンギリシャ風ミートボール

 ジャジキソース、ナスのグリル、ズッキーニ、カラマタオリーブ

 

予約時間が遅いせいか、サーブがすごく早くて、一度に2品持ってきたりしました。

いつもこうでいいんですよ!

そして、デザート。

何のデザートかわからない…

このどれかなんですが。

上の画像は、メダリオンクラスアプリのダイニングの予約からとったものです。

メニューまでスマホで見れるようになっています。

 

ごちそうさまでした。

まだまだ夜は続きます。