月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(1日目6)出港パーティは見どころ満載

さて、本日5時からは出港パーティです。

これはつまり、「パーティしながら出港しましょう」ってことなので、パーティにでるだけでなく、出港シーンも見れるはず。もっといえば、パーティの最後頃にはベイブリッジ通過も期待できるはずです。

 

まだちょっと時間があるので、ビュッフェの後ろにあるバーへ。

すみません。英語版しか写真撮ってきてない…日本発着用の限定メニューらしいのですが、メニューのすべてが怪しい…

一応、ここから「カキゴオリ」を。

ピンクだからイチゴ味かと思うでしょうが、ちがう!ハーブの味が強くて、好きな人は好きそうだけど、わたしはイマイチでした。

氷も全然入ってないし、どのへんがかき氷なのか不明…

よほど、同行者が飲んだ、ストロベリーダイキリの方が私のイメージするかき氷っぽかった。

こっちはおいしい♬

シャリシャリしてるし、イチゴ味です。

 

それでは出港パーティへ。

出港パーティは午後5時からだったのですが、その前にキックオフイベントがあってて、すでにプールサイドは人でいっぱいでした。

わたし達は、サンデッキのバーで飲みながら出港パーティが始まるのを待ちます。

わたしは、スパークリングワイン、同行者はカクテルを。

 

そして、17:00。出港の時間です。

 

少しずつ、ダイヤモンドプリンセスが岸壁から離れていきます。

行ってきま~す!みなさん、手を振ってくれて、うれしい!

わくわくしますね。

 

ムービーズアンダーザスターの大型スクリーンで、何か始まりました。

プリンセスクルーズについてのPRかな?

司会の二人もでてきて、出港パーティの始まりです。(写真はだいぶあとに撮りました)

 

船長さんも、大型スクリーンでご挨拶。

今出港で忙しいから、大型スクリーンでの挨拶なのかな?

 

プールサイドで踊ってる間に、ベイブリッジが近づいてきました。

乗客たちも、上のデッキへ移動します。

だって、橋をくぐるの見たいじゃないですか。

橋の向こうには、MSCベリッシマもいます。

お先に行ってきます。って手を振りました。

ふう~。イベント満載の出港パーティでした。楽しかった。

さて、準備して、夕食に行きましょう。