月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(5日目3)船長さんの放送…今じゃないんだ…

今日は、すごくいい天気です。でもちょっと寒い…

12時から、ムービーズアンダーザスターでトップガンマーベリックが上映されるため、11時30分ごろ、プールデッキへ。

 

スクリーンが見やすい位置のデッキチェアを確保し、準備万端です。

ただ、寒いため、バスタオルを2枚、体に巻き付けてます。

ダイヤモンドプリンスでは、バスタオルはプールの横に置いてあって使い放題です。

こんな寒い中、ジャグジーはムリ!わたしは、はなから水着では行きませんでしたが、ジャグジーに入っている猛者もいました。

12時に映画が開始。…と思ったら、最初のDanger Zoneの歌が始まると同時に、キャプテンの放送も開始。映画の音が消されました。

ショック~!船長さんの話も全く耳に入ってきません。

なに話してるんだろう。どうでもいいから、早く音声戻してほしい。今が一番盛り上がる瞬間なのに…

 

船長さんの話が終わり、音声も戻った瞬間音楽も終わり、ドラマが始まりました。

もう一度最初からってしてくれないの?

確かに、わたし達、トップガンマーベリックは何度も見てるけど、何度見ても最初の場面はかっこいいんだ。

しょうがなく、でも最後まで映画を楽しみました。寒かったけど。

 

ちなみに、お昼ごはんはデッキチェアで映画を見ながら食べました。

わたしは映画をずっと見てたので、メダリオンアプリでツナサンドを注文。

同行者は、ビュッフェでいろいろ取ってきてました。