月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(1日目8)イベントは取捨選択が必要

メインショーは、だいたい、夜7時からと9時からの2回、プリンセスシアターで開催されます。

今日のショーは、マジック。

観客を弄って笑いを取るタイプのショーでした。

英語がわからなくても楽しめるショーっていいですね。

 

わたし達が8時50分くらいにシアターに行くとまだガラガラで、みなさん9時ぎりぎりくらいに一気に集まってきて、最終的には立ち見もでたみたいです。

だから、ちょっと早めに行くといい場所に座れますよ。

 

ダイヤモンドプリンセスの夜は、いろんなイベントがあちこちで開催されていて、乗客は好きな場所で過ごすスタイル。

わたし達は、ショーのあとも、あちこちぶらぶらして過ごしました。

ここは、クラブフュージョン。カラオケ大会があってました。

ちなみにカラオケ大会は、時間・場所を変えて毎日開催されていました。

 

そういえば、明日の夕食の時間を変更しなくちゃ。

明日はフォーマルナイトで、午後6時15分から船長主催の乗船歓迎祝賀会が予定されているのです。

シャンパンタワーの写真を撮りたいのですが、明日の夕食は午後6時に予約しちゃってたので、変更しないと無理なのです。

アプリでピコピコっと変更。午後8時40分からの予約が取れました。

ほっ。

 

最後に今日の4月29日のプリンセスパターを掲載します。

   

注目ポイントは、夜のイベントの多さでしょうか。

例えば、午後5時からは3つ、5時30分から3つ、5時45分から2つ、6時から4つのイベントが計画されています。

午後7時からのイベントに至っては、5つあります。

どのイベントに参加するか、いつ夕食を食べるか、ショーは7時を見るか9時を見るか、または見ないか、選択肢がいくつもあります。

自分が船の中でどんな風に過ごしたいか、乗船前に考えてみてはどうでしょうか。