月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(3日目1)TRXとは?

おはようございます。

クルーズ3日目です。

朝、外が明るくて目が覚めたら4時でした。さすが青森、九州とは夜明けの時間が違う…

今日は朝から、フィットネスセンターで「TRXサスペンショントレーニング(有料)」があるので、参加してみます。

わたし達はプレミアプランなので、有料のジムのイベントに参加しないともったいないのです。

 

このTRXサスペンショントレーニングは、天井から吊られた紐を使って筋トレっぽいものを行います。

レーニング時は、この黄色と黒の紐が5本天井から吊り下げられます。

つまり、参加人数は最大5人までというわけ。

今回、参加人数は4人でした。

むちゃ、腕にくる…

途中からわたしは、ずっと「ムリムリ…」って言ってました。

でもこの運動、なんか癖になるというか、楽しいんですよ。結局航海中3回参加しました。でも参加した次の日は、体中痛くなります。

 

運動した後は、朝食です。

今朝はビュッフェ。って昨日もビュッフェでしたね。

 

今朝は、シャワー浴びたり、コインランドリー行ったりしていたので、ちょっと出遅れたせいか、ビュッフェは空いていました。

青森港に7時に到着しており、とっくに観光に行ってる人が多かったせいかもしれません。

ごはん食べ終わったら、わたし達も観光にでかけます。