月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(2日目3)エッグドロップチャレンジに参加するためには、事前申し込みが必要

本日、10時45分から11時まで、図書室でエッグドロップチャレンジの申し込み受付をしています。

2日目に申し込みしたあと、8日目終日航海日にエッグドロップチャレンジが開催されます。

どうしてそんなに間を開けるのか。それはもちろん、準備をするためです。

ちゃんと説明書が配られます。

わたし達もどんな容器を作るか、ここから悩みました。

わたしはプチプチがいいと、同行者は絶対ゲルだと主張しています。

さて、どうなるでしょう。本番はは5月6日(土)になります。

 

申し込みが済んで、キャビンでゆっくりしていると、電話がかかってきました。

どきどきしながら、受話器を取ります。

「はろー」

「おはようございます。明日のステーキハウスの予約について電話しています」

日本語でした。よかった。はっきり言って、英語で電話するのはわたしにはレベルが高すぎて難しいのです。まあ、電話来たらでますけど。

 

電話の内容は、明日スターリングステーキハウスを予約していましたが、明日はスターリングステーキハウスが休みのため、予約を別の日に取り直してほしいということでした。

有料レストランが、いきなり休みになるのもすごい。

別にいつでもいいので、韓国の日でお願いしました。

…ということは、明日の夜のダイニングの予約も取る必要があるのね。それはアプリでポチポチしました。

いまここ。ダイヤモンドプリンセスは、青森までがんばって航行しています。

今日のお昼、12時30分からラインダンスが開催されます。これに参加したいので、12時ちょうどにインターナショナルダイニングに滑り込んで、さっと食べてしまおうかと。

では、お昼ごはんに向かいましょう。