月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(2日目5)裾が床につくロングドレスを着る機会はそんなにない

ラインダンス教室にも行けず(行かず?)午後からはお昼寝をしました。

そして待ちに待ったフォーマルデーが始まります。

本日の夕方からのイベントを列記してみますね。

 

5:00pm タンゴコンサート(グランドプラザ・デッキ5)

5:00pm フォーマル写真撮影(グランドプラザ・デッキ6&7)

5:30pm VOPデュオによる生演奏(ホイールハウスバー・デッキ7)

6:15pm 船長主催の乗船歓迎祝賀会(グランドプラザ・デッキ5)

6:45pm 観察クイズ(エクスプローラーズラウンジ・デッキ7)

7:00pm 曲あてクイズ(クラブフュージョン・デッキ7)

7:00pm プロダクションショー:ブラボー(プリンセスシアター・デッキ6&7)

7:00pm キャメロン・ダンバーによる生演奏(クルーナーズ・デッキ7)

7:45pm イリナ・ドゥラガノバによる生演奏(ホイールハウスバー・デッキ7)

8:00pm 時を超えてダンスパーティ(グランドプラザ・デッキ5)

8:00pm ムーランルージュ(日本語吹き替え)(ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ・デッキ15)

8:00pm イエス・ノー・ゲームショー(エクスプローラーラウンジ・デッキ7)

8:00pm 社交ダンス教室:ワルツ(クラブフュージョン・デッキ7)

……

わたし達の目的はもちろん船長主催乗船歓迎祝賀会です。

6:15からですが、フォーマルの写真撮影もするつもりなので、ちょっと早めに5:40すぎくらいにグランドプラザに行きました。

 

シャンパンタワーの準備も終わってるみたい。

 

すでにフォーマル写真撮影始まってる!というわけで、わたし達も列に並び、写真を撮ります。

せっかくのフォーマルデー、楽しまなくちゃね。

裾が床につくロングドレスは、結婚式かピアノの発表会くらいしか着ないと思われがちですが、クルーズ中のフォーマル時は皆さん着ています。

というか、女性はドレス率高いです!もしくは着物。

若い子は、ミニのドレスもかわいい♬

写真撮影してた女の子のドレスが、我が子が保育園の時にクルーズした時のドレスの色違いっぽくてほっこり…周り見てるだけでも楽しいですよ。

写真撮影に並んでいる間に、スパークリングワインが配られ始めました。

おおっ、キャプテンズパーティって感じですね。

並びながら、同行者と乾杯。

フォーマル写真撮影も終わったし、さてシャンパンタワーの列に並ぼうとすると…

ムリ!!

グランドプラザを1周するくらい、行列になってる!

すごく楽しみにしてたのに。。。泣く泣く諦めました。

 

ちなみに、船長との写真撮影の列も、ものすごい行列でした…

こっちもムリ…

しょうがなく、グランドプラザの横のバーで、他の乗客がシャンパンタワーをするのを指をくわえてみていたのでした。

 

飲みながら時間をつぶしたら、プロダクションショーに行くことにします。

すっかり忘れていましたが、わたし達はプレミアパッケージなので、予約席があるはずなのです。プリンセスシアターに行ってみると…

プレミア用の予約席には、青のカバーがかぶせてありました。

事前に15分前までに来ないと一般開放されますとアナウンスされていましたが、実際は5分前に開放されていました。

 

わたしたちは、お酒を持っていましたので、グラスを置ける場所を確保。

って、後日そんなことをしなくてもよかったことに気づいたのです。

プリンセスシアターの席の秘密については、後日。

やはり、開始直前になると、シアターもいっぱいになりました。

お酒を飲みながら、ショーを楽しんだ後は、グランドプラザでの「時を超えてダンスパーティ」に参加します。