月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(5日目2)ズンバと盆踊り…楽しいけど、どこも人が多い

朝食を食べた後は、9時からクラブ・フュージョンでズンバがあります。

「ズンバ教室」ではなく、「ズンバ」ってところがちょっと怖いですが、参加してみます。

8時45分くらいにクラブ・フュージョンへ行くと、まだ太極拳アット・シーがあっていました。わたしも少し参加。太極拳も楽しそうだな。

ズンバが始まると、すごく人が多くなり、またまた踊る場所に困るくらい。しかもやはりハード。汗びっしょりになりました。

ちなみに、今日はちゃんとジャージで参加しましたよ。

終わった後、ズンバの先生と記念撮影。

喉乾いたので、水を飲もうとしたら、もう入ってなかった…

どれも全部、空なのですよ。

しょうがないので、アプリでビールを注文。

あー、いい汗かいた!

そのまま、クラブ・フュージョンで10時から「日本再発見・盆踊り教室」があったので参加しました。

どうも今回で既に2回目らしい。1回目はいったいいつ開催されたのだろう?

 

最後の終日航海日に発表会をするらしいので、みなさん参加してほしいと言われたが、1回目の踊りも知らないしなあ…

2回目の今日は、炭鉱音頭、東京音頭ドラえもん音頭、河内おとこ節をみんなで輪になって踊りました。

明らかに日本舞踊の師範とか先生らしい人もいて、すっごくうまかった!

日本再発見…たしかにほぼ日本人で、みんな戸惑うこともなく踊ってました。

 

盆踊り終わって、デッキにでたら、クルーが掃除してました。

いつもありがとうございます。