月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(報告)「今日はおなかが空いていないから遅い時間に予約しよう」はムリじゃなかった!

旅行から戻ってきましたが、写真の整理ができていないので、旅行記が書けません…

そのため、これから数回に渡って、メダリオンクラスアプリについて書いていきます。

 

乗船してみたら、このアプリ、驚くほど便利でした。

多分、別の船に乗ったら、不満に感じるだろうと思うほど。

 

さて、1回目は、「ダイン・マイ・ウェイ

結論としていえば、かなり使えました。

夜のイベントは6時から9時くらいに集中しているため、乗船前に予約していても、「このイベント参加したいのにな…」と思うことがあります。というか、わたし達は毎日そう感じ、毎日のようにダイニングの予約変更を行いました。

 

確かに、7時~8時は空いてることはほぼありませんでしたが、5時~6時20分、8時20分~8時40分はほぼ毎日予約可能となっていました。

ただ、予約変更を優先したため、結局パシフィックムーンダイニングには行かないままクルーズ終了しましたが、別に全部のダイニングを制覇したい!とかじゃなければ、朝から船内新聞を見て予約変更して全然OKでしたよ。

 

「乗船前、使えないとかボロクソ言ってごめんなさい」って何度も思いました…

あっ、でも1回だけ予約できない時があった。

予約時間が過ぎて、間に合わなそうだから(もうすでに間に合ってない…)予約変更しようとしたら、エラーが出て変更できませんでした。しょうがないので、遅れて行きました…

 

さて、次回は、ダイン・マイ・ウェイよりもっと感動した、「オーシャン・ナウ」について書きますね。

これがあれば、キャビンからでなくても、追加料金なしで優雅な船旅ができます。