月は東に 日は西に

クルーズ大好き!

(報告)むちゃ便利で無料のデリバリーサービス

オーシャン・ナウをわかりやすく言うと、「むちゃ便利で無料のデリバリーサービス」です。

船のどこからでも注文できて、船のどこへでも配達してくれる。

 

すごく便利でした。

プールサイドでカクテルを飲みながらちょっとサンドイッチが食べたいとか、バーで飲んでる途中つまみが欲しくなった時とか、オーシャン・ナウで注文すると、出来立てが届けてもらえるんです。しかも食べ物は無料。

 

上の画面の「食事、飲み物、船内ショップ商品、サービスのご注文」から入っていき、欲しいものを選ぶだけ。

 

どこかのピザ屋みたいに、注文完了・準備中・配達中のどの段階なのかわかるので、オーダーが通ったか不安になることもありません。

下の画像は、ツナサンドとテキーラサンライズを注文したところ。

プラスやプレミアパッケージをつけてる人は、ディスカウントされて請求が0ドルになるのを確認して注文すれば、後日変な請求がきて困ることもありません。

なにより、日本語で注文できるため、英語ができなくても大丈夫!

 

ただし、パッケージつけてない人だと、飲み物が有料なため注意が必要かな。

でも外国船だと飲み物は基本有料だから、これはしょうがないと思う…

 

キャビンから出たくない、または体調が悪くて出れない、という人も、朝食はキャビンに無料で配達されるサービスがあるらしい(わたし達は1回も利用していないので、よく知らない)ので、それ以外をオーシャン・ナウでフルーツカップ(無料)やチキンやポテト(無料)、ローストビーフサンドイッチ(無料)やローストターキーサンドイッチ(無料)、ピザ(無料)、デザート(無料)などを食べて過ごせば、スイートキャビンでなくても部屋に籠って船旅を終えることができるのではないでしょうか。ちなみにメニューは列記した以外にもたくさんあります。

 

わたしは、今回の旅ではスマホショルダーを持参し、スマホを常時身に着けていたので、喉が乾けば、すぐオーシャン・ナウで注文していました。

そのせいで、思ったほどバーに行かなかったかも。